2015年1月15日木曜日

今日は許しましょう!なぜなら・・・

できちゃいましたね~。台風1号。

現在フィリピンの東にいらっしゃいます。

この台風は「卵」の時期からサイパンに強風とウネリをもたらしていまして。

本日ちょうどターニングポイントでした。

午前中ラウラウビーチに行ったYUMIちゃんチームは、どんどん海況が悪化してきたらしいです。

1本目は沖は15Mくらいの透明度がありましたが、2本目は沖でも10M!!

「午後のビーチダイビングは中止だ!」と決意して帰ってきました。

逆に西側ボートチームだったYUMIKO姐さん&AKARIは

①ロックケーキ

②パイプ

③オレアイ

とみるみる海況は良くなっていきました。

オレアイでは透明度30Mオーバー!!

ひっさしぶりのノーストレスのダイビングでした!!


ロックケーキではなかなかの大きなウネリでしたが、ホワイトチップ・ブラックチップのサメ。
アオ・タイマイのカメ。
マダラトビエイ10名様以上の団体様の大移動など大物GET!


ロックケーキでは、テニアンやサイパン北方面に行かないとなかなか見られない
ナンヨウハギがたくさんいます。

久々にお会いすると鮮やかなブルーにしびれますね。

事件は、午後のオレアイでNカムラさんがナビゲーションの講習の最中に起こりました。


透明度の良い中、順調に進むNカムラさん。


きちんとコンパスの水平をとって・・・・


目標物を決めて・・・・。


ようやく、四角形の最後の一辺のときに・・・・

なんと、ゴール地点にこの方が!!!


はっきり言って”超邪魔なんですが”

それでも、のんきにスレートに

「Nカムラさんのナビゲーションの応援に参上しました 笑」

なんて、書いてるし・・・。

肝心のNカムラさん、混乱して四角形の5辺目に突入しちゃいました・・・涙。

四角形コンパスナビゲーション完璧だったのに・・・。

でも、今日は許しましょう。

なぜなら・・・

この方、本日28歳の誕生日だから!

ハッピバースデイ~トゥ~ユ~♪

たしか、去年も一昨年も28歳だったなぁ~。

気温29℃(太陽ってありがたい) 水温28℃

0 件のコメント:

コメントを投稿