2015年1月30日金曜日

7年経って再燃・・・


 
今から7年前、サイパンに来るたびに短期間ですごいダイビング数を
潜って帰られるAKARI門下生のご夫妻がいました。
 
到着後1ダイブはもちろんその後ナイトダイビング。
翌日と翌々日は4ダイブずつ。
 
三泊四日で10ダイブ。
 
あのとき私も若かった・・・・笑。
 
その後、そのご夫妻。すっかりいらっしゃらないなぁ~~なんて思っていたら・・・。
 
今年になって突然ご連絡をいただきました。
 
『4月に娘と一緒にまたダイビングを再開するので、私たちブランクダイバーをよろしく!』って。
 
 
おっと、なんとこの5年全く潜ってないというご様子・・・笑。
 
 
4月の予約のやり取りをしているうちに・・・・・。
 
 
『4月の予行演習のために、今月末いきま~す♪♪』って・・・笑。
 
ということで、7年ぶりサイパンでダイビング5年ブランクのO夫妻と本日ダイビング行ってきました。
 
 
ということで、本日一本目はPADIスクーバリビュープログラム。ブランクダイバーのためのスキルの総ざらいでございます。
 
5年もダイビングしてなかったら、いろいろ忘れちゃいますよね~♪。
 
ちなみに右側で颯爽とセッティングしているのはYUMI門下生のHさん。経験本数こそO夫妻よりすくないですが、ブランクがないのでセッティングなんてお手の物です!
本日は『中性浮力を極めたい!!』ということなので、中性浮力スペシャリティです!!
 
 
直前まで軽快に話していた奥様のK子さんがエントリー直前に黙り込んで、不穏なオーラをだしたり、マスク脱着のスキル中にマスクの位置が悪くちっとも水が抜けなくてちょっと焦った旦那様のMさん。
でも、さすが女性は折り合いつけるのが早いですね。K子さんはあっという間に勘を取り戻し、Mさんがホバーリングで浮き気味になって焦って体をガッチガチにして沈みたいのにさらにボタンを間違えてBCDに空気を入れてしまうという負のスパイラルに陥っている頃には、余裕のご様子でした笑。
 


二本目はいよいよファンダイビングです。アジ玉とウミガメを目当てに行ったのですが・・・・。アジ玉はいず・・・。裏切らないクマノミシリーズを観察。


そして、3本目では・・・お目当てのアジ玉、カメ満喫しました!



本当は、今日はお久しぶりだから2ダイブの予定だったのですが・・・・。うっかり3ダイブ行っちゃいました。

素敵な動画も撮れたので、4月にくる娘さんのCちゃんへの予告編ということでアップしておきます。

 http://youtu.be/zRBsPnrWVfA


じつは、今回の予行演習・・・・娘さんには、ナイショで来ているそうです・・・笑。だって、完全なるフライングですからね~笑。

きっとビックリするだろうなぁ~~。

気温30℃、水温28.6℃ 透明度は20~25Mです。

 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. こんにちは、Cです。ビックリしましたよー。動画も拝見しました。サイパンの海はやっぱり素敵ですね。4月にお会いできるのを楽しみにしています。親子ともどもよろしくお願いしますね~!

    返信削除