2015年1月18日日曜日

今年初!!!!!!

こんにちはーーー。

今日もいいお天気のサイパンですよーーーー♪♪
昨日今日で、みんな色が黒くなりましたww。

さて、今日のスケジュール。

・ボートチーム  担当:YUMIKO
 1本目 ナフタン   透明度35m・流れ少し

    2本目 オブジャン   透明度25m・流れ少し
     
       3本目 パイプ       透明度15m・マダラトビエイ16名様

          4本目 ディンプル    透明度20m・流れ少し・タイマイ5匹

ざっくりですみません。。。。。


・ボートチーム  担当:YUMI
 1本目 アイスクリーム  透明度25m・流れなし

    2本目 ディンプル   透明度25m・流れほぼなし
  
        3本目 グロット    透明度30m・流れあり


なんと!!!!!!!!
ようやく行けましたーーーグロットへ。
※参考資料です

なんだか久しぶりな感じがしたので、今月のスケジュールを見返したら、今年初のグロットでした!!
ワンダーシーでは今年初のグロット、潜らせていただきました♪
穴から出ると、グルクンやウメイロモドキがウロウロ。そこにカスミアジがアタックしていました。
気持ちよく流されていると、タイマイ登場☆今日は3本ともカメさんに遭遇♪
「今年は上を見よう」という言葉をふと思い出し、上を見上げると。。。。。。

ナポレオンがーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


                       ※参考資料です
初め小さいなと思ったけど、近づいてくると。。。。大きい!!!!!!
2m弱(言い過ぎかな。。。)くらいありましたよ♪♪
久しぶりに大きなナポレオンに出会えて興奮しましたぁーー。
そのあと穴に戻ろうとしていたら、今度は女の子のナポレオンがいましたーーー。

いやーー久しぶりのグロット、楽しかったです♪

ただ。。。。足がもうすでに痛い。。。。


気温 30度  水温 28℃ 
YUMI



1 件のコメント:

  1. YUMIさん、おひさしぶりです。いかがお過ごしですか?1月のグロットはあきらめていたのですが、潜れて本当によかったです。妻もとても喜んでいました。「幸運のコインはちゃんと持っていますか?」とのことですよ。それからYUMIさんのおかげて楽しくダイビングができたと伝えてくださいとのことです。
    また、行きたいといっています。そのときはまた、ガイドをお願いします。

    返信削除