2015年1月26日月曜日

人生初の・・・・

今日は朝から土砂降りでした。

どのくらいの土砂降りかというとゲスト・T生さんが人生で経験した事の無いほど・・・・。

あまりの雨に、SHOPからウェットスーツを着込んで・・・・ボートコートを羽織り・・・・雨除けに帽子かぶり「帰りは暖房かけて帰ってこようねー」なんて言っちゃうほど。


ところが・・・・

ナフタンに着く頃にはピーカンの青空が広がったのでした♪

ナフタンへ行くまでのボートは結構揺れました。

どのくらい揺れたかと言うとゲスト・T生さんが人生で経験した事の無いほど・・・・・。

他社乗合ボートを利用したのですが、他のSHOPさんはメンズガイドのメンズゲストだったため、とても静かに乗っておられたのですが、我々同世代オバちゃん2人は人生最大の揺れの中、あーでもない、こーでもないとずーーーーーーっとしゃべり続けておりました笑。

そしてそして、最後の人生初はというと『ドロップ・オフ』

T生さん「すごいですね~~!ドロップオフって底が見えない海って初めて~~~♪」

T生さん・・・ナフタンのドロップオフ・・・・底見えてます・・・・・笑。

透明度35M・流れなしのナフタンでは、ホワイトチップが突然近づいて来たり、アンボンクロミスの素敵なしっぽを観察したり、クロユリハゼをイカと間違えたりの楽しいダイビングでした。


2本目はオブジャンです。こちらも透明度30Mで流れは少々。快適です。

ここのヒットは久々の再会となったヒョウ柄のハダカハオコゼ。前に見た子よりちょっと小さめでしたが、やっぱり可愛い!!

この見事なまでの隠れみの術に見事なまでにひっかかっていたT生さん。なんか珍しい海藻かしら?と思っていたそうで、突然動いてびっくりして声出してました笑。


こちらは、「気配を消して近づいてくださいね」というオーダーにもかかわらず、あふれ出る情熱によりすべてのアキアナゴが手前から見事に引っ込んでいくという図です・・・・苦笑。

やっぱ、ダイビングって何回潜っても楽しい。飽きない。いい仕事をさせていただいております。

気温30度、水温28.3度  太陽があると寒くない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿