2015年1月12日月曜日

ちょっと回復

今日はYUMI&KO-SUKEボートチームとAKARI OWD講習チームの2チームでダイビングに行ってきました(*^_^*)

今日のボートの行先は・・・・・行けるところ!!!

朝からキャプテンデクちゃんと相談して、行けそうならナフタンに行ってみよう~~ということになり出発しました!!

まずは西側をチェックしながら行きましたが・・・・・うねりがあり揺れる~~汗

でも岬の方は思ったより波が当たっていないので行っちゃえ~~ってコトでナフタンに無事に到着しました(*^_^*)

一本目はナフタンにエントリーしました。

透明度25メートル   流れ うねり 無し!!!

雲が多い朝でしたが、時々光も射しこんでいたのでとてもきれいでした(*^_^*)

二本目はオブジャンに行きました。

そして今日は記念ダイブの方が!!

リピーターのI川さんがなんと400本記念ダイブ!!

これは盛大に祝わないと!!ってコトで水中でみんなで力を合わせてピラミッドを作りました~~

でも・・・・・・写真をばっちり撮ったのですがデータをもらうのを忘れてました(-_-;)スイマセン・・・・

皆で盛大にお祝いしてからはまったりのんびりダイビングを楽しみました(^_^)/

楽しいダイビングの後は荒れてる海をキャプテンデクちゃんの真剣モードで走って帰ってきました。

午後からはボートはコンディションが悪そうだったのでビーチに行くことになりました。

当初はラウラウチームとグロットチームに別れていく予定でしたが・・・・・

出発直前にグロットが波が大きすぎてエントリーができないという情報が入って急きょ、2チームともラウラウビーチに行くことになりました(^_^)/

ラウラウビーチはとっても穏やかです!!

透明度は手前の方は濁っていますが沖の方に行くとキレイです。

KO-SUKEチームは最近はやりのポニーテールピグミーシードラゴンを探してマクロダイビング!!

YUMIチームはウミウシを探しながらこちらもマクロ~~~

でも悲劇が・・・・・・・

YUMIさんがウミウシを探してずっと下の岩を見ていた時に・・・・・・・

なんと・・・・・・・・

YUMIさんの真上を・・・・・・・・

なんと・・・・・

あの・・・・・・

話題だった・・・・・・

カジキがグルグル回ってたらしいです(-_-;)

そのカジキを他のショップのチームがじっくり観察していたらしいです・・・・・

いやぁ~~悔しいですね~~~

帰って来てからもずっと嘆いていました(-_-;)

明日はラウラウでカジキリベンジかな??

気温30℃    水温28.5℃       体重  88.6㎏      体脂肪率   24.8%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿