2015年1月24日土曜日

帰ってきた(?)子供たち

昨日と打って変わって、本日晴天のサイパンです。
気温は30度。
暑いっす☆

最近、ずーーーっと涼しかったせいか、今日は『もう冬が終わったのか?』と思えるほどの陽気です。

本日、私はOWD講習でラウラウビーチに行きました。

最近、カジキやタイガーシャークが出没したり、糸くずのように可愛い(?)ポニーテールピグミーシーホースが居たりと、何かと話題のラウラウビーチですが、今日はなんとナンヨウツバメウオの子供が3匹、パイプの下で黄昏ていましたよ。

サイパンではナンヨウツバメウオはちょっと珍しいのです。
ちょっとテンション、上がりましたよ♪ 笑

何年か前にもエキジット間際の流木の下で、ナンヨウツバメウオの赤ちゃんが7匹くらい漂っていましたが、その時も数日間か数週間(だいぶ違うね。。。。覚えてないっす。汗)そこに留まっていたように記憶しています。
今回もしばらく居てくれるかなぁ~。


それにしても、あのナンヨウツバメウオ達はどこから来るのだろう??
しかも数匹の兄弟ごとで移動しているのかなぁ~?
ちょっと大きくなったら、どこに行くんだろう?

そんなコトをついつい考えてしまいました。


そして今日、オープンウォーターダイバーが2名誕生しました。
N湯さんご夫妻です。
私の実家のある、新潟県在住です。
新潟には佐渡もあるので、これからもダイビングを続けてほしいと思います。



おめでとうございます&お疲れ様でしたぁ~


AKARIチームはボート。
午前中はディンプル&パイプでした。
AKARIチームはAOWダイバーが2名様誕生していますよ。


こちらもおめでとうございます&お疲れ様でしたぁ~!! ですね。




今日の水温は27℃。風は弱めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿