2015年1月9日金曜日

私の悩み。。。

こんにちはーーー。

今日はどんより空のサイパンです。
陽ざしが痛いくらいの太陽が恋しい季節です。。

今日、私に起きた珍事件。たまーーーにしか出ないアレ、出ると悩んでいます。

アレとは。。。

シャックリです。

簡単に止める方法ないですか???
あと、1回出ると、1日中出るんです。なんで??
もう一つシャックリについての最大の悩みなんですが。。。。

かわいいシャックリをしたいんです。。。

私のシャックリ、カエルが鳴いてるみたいな音で。。。しかもトノサマカエルが出すような音。。。
どーしたらかわいいシャックリができるのでしょうか??

おかげで船の上で皆にバカにされました。。。。。涙。。。笑。


そんなどーでもいい話はさておき、今日の海情報です。

今日はゲスト2名様のみ。リピーターI夫妻。

お二人しかいないので、トノサマ&お姫さまダイブを味わっていただきました!!

ボートにはキャプテン・デクちゃん&クルーのTOMBO&ガイドのKOSUKE&一人でポイント調査をした私の4人のスタッフが。
それに対してお客様は2名様。
こちらで全てサポートさせていただきました!!!!

1本目 パイプ
    2本目 カメヤマ

パイプは、透明度15m、流れ少し。
残念ながらエイは不在でした。。。。。

カメヤマ、透明度30m、流れ少し。
カメさんは「頭隠して尻隠さず」状態で爆睡していたそうです。


1人で調査をした私は。。。。。
カメラの練習をしてきました。(・・ポイント調査でもなんでもないっすね・・・・)

いやーーーーうまく撮るのは難しい!!普段持って入らないから余計に。。。
収穫はこんな感じです。。。

 頭が赤っぽいなんて初めて知りました!!


 黄昏るフタイロカエルウオくん。この後、こっちに目線をくれました。


 チョロチョロ動くからピントが合わせにくい。。。
でも背中のブルーがキレイで好きです。


やっぱりこの子を撮ってしまう。ちょっと憎たらしい顔。。。笑


サンゴに挟まってバンザイしているオオアカホシサンゴカニくん。


ワイドも撮る予定だったのに、見直していたら撮っていませんでした。苦笑。

もっと上手に撮れるようになりたいもんだ。





気温30度  水温28℃
YUMI

0 件のコメント:

コメントを投稿