2013年5月13日月曜日

水中で、糸が漂っていたら、絶対に触ってはいけません。

はい。本日は、サミーちゃんビーチチームとAKARIボートチームでしたよ。

サミーちゃんビーチチームはオブジャン&グロット。

いま、潮の満ち引きが大きく、午後にはゴゴゴゴォォォ~~っと引くので、オブジャンには朝一がいいですね!

グロットに超憧れて来島したI村さん。あまりの素敵さに水中でワーキャーワーキャー言ってたそうです。

AKARIチームは、バンザイへ

私は今年初バンザイ!去年いたクダゴンベまだ居るかなぁ~。

居ました~~。でも、一匹になってるし・・・・もう滅亡しちゃうのかなぁ・・・・。困るー。

大きな大きなイソマグロと手負いのホワイトチップとウメイロモドキとニセタカサゴの群れを堪能しました。

手負いの・・・ってとこ、やばいですよ。

手負いの動物は危険です。

そして、ネーミングについて。

ウメイロ「モドキ」って。「ニセ」タカサゴって・・・。

さきに ウメイロ と タカサゴ を名づけたからでしょ~。先にこの二人を名づけてたら、こんなひどい名前にはならなかったろうに・・・・。

 ウメイロモドキとニセタカサゴの群れが出てきたら、より喜んであげましょう。

せめてもの救いになればと・・・。

さてさて二本目は
ウィングアーチにてI川さん300本記念!!

今回300本記念にあたり、「AKARIガイドリクエスト」を頂きました。

というのも、I川さんと私は同い年で(これ関係ありませんが・・・)いらしてくれるたびに、ログ付け中にイラスト対決をしているんです。

I川さんも年々腕を上げてきて、たまにすごい絵を描くのですが、たまにものすごい事になってる絵も描きます笑

今回の結果はこちら。

上はI川さんの作品・下はAKARIの作品です。

最近は色鉛筆などという作戦に出ています。

午後は、パイプへ行きました。
昨日の28名様を狙って。。。。でも、ちょっと昨日より出航が1時間くらい遅くて。。。

パイプは濁っていました。

なので、ディンプルへ変更。

エントリーすると、エントリーロープにながーーーーーい糸が絡まっている。

なんだこれ~~??ッて感じで手に取ると突然


ググググッッッ~~~~~~~

と引っ張られた。

そのとき右手親指にその糸が絡まり・・・・ギュ~~~~~~~~~~~~~って。

肉に食い込み、ザク~~~~っと切れていく親指!!!!

ヤベーーーーーっとあせって振りほどく。

なんと、先にイソマグロがまだついている釣り糸だった!!

親指ザックリ逝きました。すごいパワーだった。

泣きながらダイビングしました(うそ)

でも、どうせ、親指もってかれるなら、釣り上げたかった(悔)

ということで、先ほども申し上げたとおり


手負いの動物は危険です。

そして、私も親指負傷していますので「手負いの動物」です。

手負いのAKARIも危険です。

気温31℃ 水温29℃

0 件のコメント:

コメントを投稿