2013年5月30日木曜日

アツイラウラウ!!!

今日はYUMIKOボートチームとNORIKO&KO-SUKEボートチームでダイビングに行ってきました。

YUMIKOチームは北方面を目指しました。

行きの海況はと~~っても穏やかです。





水面はトゥルトゥルです!!!(´∀`)

難なく移動して一本目バンザイに行きましたが、北はうねりが入っていて水中はずっと揺られました。
透明度は25~30メートルでマダラトビエイが7名様泳いでいました(^O^)

二本目はうねりと雨雲の影響のためスポットライトは断念してウイングクレバスに行きました。

ウイングでは、ミカドウミウシの卵を食べる通称エッグイーターというツノヒダミノウミウシが卵を食べているところを見ることが出来ました(´∀`)

KO-SUKEチームはディンプルとパイプに行きました(^O^)

西側もとっても穏やかで流れは少しありますが透明度は抜群に良かったです(´∀`)
昨日OWD講習が終わったKちゃんも念願のウミガメを見ることが出来ました(^O^)

パイプでは透明度35メートルでエイが6名様!!
根の上でずっとホバリングしていたのでじっくり観察することが出来ました(^O^)

さて今日のタイトルにあるアツイラウラウですがどんな感じかというと・・・・・・・



ウミテングが出ました(^O^)

そして・・・・・・


ミカドウミウシの幼体!!!


ヨゾラミドリガイ


体長1CMくらいのとってもかわいいダスキーアネモネフィッシュの幼魚!!

リピーターのEちゃんとEちゃんとKO-SUKEで行ってきて、とっても楽しくダイビングすることが出来ました(´∀`)

ラウラウのマクロはとっても楽しいですよ~~


気温31℃  水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿