2013年5月20日月曜日

華麗なる転身。。。。なるか??

今日もサイパンは快晴です。

朝イチの西側の海は鏡のよう。
しかもこの時期、ゲストも少ないのでボートの姿もほとんど無し。
快適なくらいの青い大海原が広がっているって感じでした。



午前中のボートダイブ1本目はディンプル。
透明度25m、流れなし。
こう言う日のディンプルは『竜宮城』のようですね。サイコー!!

2本目はパイプ。
実は昨日、このパイプで、CAPT・DEXがボートから、大事な大事な指輪を誤って海に落としてしまいました。。。。
水深18mの砂地に落ちた指輪を、水面から必死に探していたデクちゃん。。。。そりゃ、無理だよね(苦笑)
そこで、私も水底の落とした辺りをちょっとチェック。
でもシルバーの指輪は水面から落ちてくると、そのまま砂の中に埋まってしまう可能性大。
。。。。と言うことで、昨日は諦めました。

そして今日、またもパイプに行くことになり、組長・Nさんは昨日落としたデクちゃんの指輪探しを自ら申し出てくださいました。
今日はなんと『ザル』と言う小道具も持参。
エントリー前には、落とし主・デクちゃんと水面から綿密な場所の確認作業。


水深18m附近に長く居ることを想定して、エントリー前の水面休息時間も十分に取り、そしてエントリー。
水底で『アメリカンドリーム・ゴールドラッシュ』のごとく砂をザルで濾している組長・Nさん。
そして捜索開始から40分近く経過した頃、なんと水底の砂の上に落ちている指輪を発見!!!!
ヤッター!ヤッター!!
そんなNさんの作業を水面から見ていたデクちゃん。
見つけたと知った瞬間このポーズ!!!

そしてその後安全停止に入った私のところ(水深5m)まで素潜りで入ってきて、『指輪見つかったよぉ~』のアピールをしてきました(笑)
デクちゃんも嬉しかったんだね。。。。そりゃそうだ。

デクちゃんは今後、Nさん滞在中(7月まで)はずーっとNさんの奴隷のようになる、と言っていました。
Nさんは今後、『リクリエーションダイバーから作業ダイバーに転身しようかなぁ(笑)』と呟いていました。


今日のワンダーシーは、2人のオープンウォーターダイバーと、2人のアドヴァンスダイバーが誕生していますよ!

アドヴァンスダイバーになったJちゃんは、嬉しさの余り。。。って訳ではないでしょうが、飛んでいます!
しかもスゴク!(笑)
あまりスゴイので、写真を掲載しました。

今日の気温は31℃。水温は29,6℃。 水温30℃まであと少しです!

photo by T.Nakata & Junko.T


0 件のコメント:

コメントを投稿