2013年7月31日水曜日

夏休みの元・子供たち

今日の午前中は禁断の島に行きました!!

透明度も良く、コバンアジがたくさん群れてて楽しかったぁ~。。。。けど、外洋は流れてましたよぉ~

で、下は休憩中のシーン。
『元・子供たち』の夏休みが始まったぁぁ~~!!


S-さんの顔の部分に注目!!




カメハメ波でS-さんを飛ばすNンちゃん


海が青いぜぇ~



そしてコレは、ワンダーシーの実情を表したようなワンショット!
マネージャー・AKARIドンが平社員・コースケに華麗なる一撃!!


コースケの顔にも注目(笑)



あぁ~、楽しかった。

※AKARIドンはホントには蹴っていませんよ。素晴らしきタイミングで写真を撮ったMちゃんに拍手!

今日の天気は晴れ、気温32℃、水温30℃です。



2013年7月30日火曜日

ダイビングって楽しいね!!

今日はKO-SUKE&BRETT体験ボートチームとYUMIKOナフタン&パイプボートチームとAKARI OWD講習チームとARTHビーチダイビングチームでダイビングに行ってきました。

KO-SUKEチームはマニャガハ島沖で体験ダイビング!!港で呼吸の練習やスキルの練習を行ってから、ボートに乗ってレッツゴーー!!

流れもなく波もなくたくさんのお魚と戯れながら楽しく初めてのダイングをすることができました(^O^)

水面がトゥルトゥルなので水中から撮った写真もキレイに雲まで写ってます!!



YUMIKOチームはナフタンに行き、いろんな種類の魚を見て楽しいダイビングでした(´∀`)

二本目のパイプではエイもバッチリ見ることができました(^O^)

AKARIチームはラウラウでOWD講習二日目!!
仲良しで不思議なMちゃんEちゃん姉妹と楽しい楽しい講習です(^O^)


器材を装着するとさすがは姉妹、見分けるのが難しいです(´∀`)

色々ありましたが無事に講習が修了しOWDコース合格です!!!


午後からは早速初ボートファンダイビングに行きました(^O^)

ポイントはアイスクリームへ!!
仲良く一緒に潜行して初ファンダイビングを楽しみました!


水中でもダイブ余裕が出てきて写真もいい感じ(^O^)


最後には一緒に潜ったNちゃんにこんな素敵な写真まで撮ってもらいました(´∀`)
手の形がハート型になってていい写真です!!


お店に戻ってきてからはみんなで記念撮影(^O^)


すっごい賑わっている感じですが・・・・・・半分以上スタッフですね(´Д` )苦笑

MちゃんEちゃんこれからも楽しくダイビング続けてね~~(*゚▽゚*)


気温32℃  水温29℃

写真提供者 Nんちゃん

コースケ

2013年7月29日月曜日

スポットライト!!さいこ~~(´∀`)

今日はAKARI&ARTH君ボートチームとSAMMYちゃんビーチチームとKO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました(^O^)

AKARIチームはボートで北を目指しました!!

ここ数日風が止まりベタベタの海況なので難なくバンザイに到着したのですが・・・・・・
ブイがない(´・_・`)・・・・・・と思いきや、流れが強すぎてブイが水中に引きずり込まれていたため、バンザイは断念しました(>_<)

ポイントをウイングクレバスに変更して無事にウイングクレバスに到着しました(^O^)

ウイングクレバスは流れ少し、透明度20メートル、クラゲいっぱい!!泣

生物たちはイソマグロ・ウコンハネガイ・ゴシキエビ・イッカクガニ・アオウミガメなどいろんな種類の魚やエビ・カニ・カメが見れて楽しいダイビングでした(´∀`)

二本目はスポットライトへ!!

一応ちらっとバンザイを見てみましたが、まだブイは潜行していました(´・ω・`)

スポットライトは比較的穏やかでした。

ここでは、自然の驚異を目撃!!!

ワモンダコをドクウツボが捕食!!!

あまりに突然すぎて、動画も撮れず・・・というよりも、一同唖然。すごいシーンを目撃しちゃいました。

ということで、いつもどおり記念撮影!
おっと横になっちゃった~~~。
 
 
サミーちゃんビーチチームもありましたよ。ラウラウビーチ&オブジャンビーチ。
 
午後はみんなでオレアイです。
 
 
さてさて、実は本日はなんとサミーちゃんのラストデイでした。
 
一年間一緒に働いてとても勉強させていただきました。
 
彼の長いガイド歴から学ぶことがたくさんありました。
 
ありがとう。サミーちゃん。
 
また、忙しい時はお手伝いに来てね。
 


 

2013年7月28日日曜日

記念ダイブ

今日はボートスケジュールオンリー。

午前中はナフタン&パイプに行きました。

1本目のナフタンは流れ無し。他のダイバーなし。
透明度は35m。
そんなナフタンで、今日Nンちゃんは200本記念!
おめでとう!!
久しぶりに、コスプレをしたS-サンとNンちゃんとTジ-。
おみ足が綺麗な方がいらっしゃいますね。。。。(笑)

 

流れもないから気持ち良いぃ~
SAMMYちゃんはこんな事もしちゃいますよ。


2本目のパイプは水中は2チームに分かれてGO。
Yumikoチームの3人はエイダンスを踊って3枚のマダラトビエイに遭遇しました。
昨日OWD講習を終えたKさんも、念願のエイに遭えて良かったよぉ~

砂地には泳ぐ影も写っての~んびり。
やっぱり砂地は癒されますなぁ~

今日の天気は晴れ。気温32℃、水温は30℃です。

2013年7月27日土曜日

タイミング!!

今日はYUMIKO&ARTHボートチームとKO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました。

YUMIKOチームはテニアンへ!!
テニアンまではベッタベタで楽々移動できました^^
透明度も良く35メートル!!流れもあまりなく楽しくダイビングすることができました。

帰りも楽に帰ってこれました~~

KO-SUKEチームはラウラウで講習を行いマンツーマンでじっくり中性浮力や泳ぎ方の練習をメインに頑張りました^^

その結果無事に泳ぎも上手になり無事にOWD講習修了です!!

お店に帰ってきてからゲストみんなで写真撮りました!!


午後からはさっそく初ボートファンダイビング!!

港で写真もパシャり


港を出港してからベタベタの海をボートが快走して気持ちいい!!

少し流れがありましたがカスミチョウチョウウオに出迎えられて楽しいひと時を過ごしました^^


水中から見える太陽もキレイです!!


明日もボートファンダイビングなので楽しみましょ~~!!


ところで。
ここからは YUMIKOの今日の出来事。

以前からショップにある『チンアナゴ&ニシキアナゴ』ボールペン。


カワイイし、とっても書き易いので、最近私のお気に入りでした。
ところが、やっぱりインクには限界が。


そう、ニシキアナゴちゃんの方が書けなくなってきたのです。

でもとても気に入っていたので、替え芯はないのかなぁ~。。。。と、昨日、思っていたのです。

すると、今日。
今日からダイビングのNンちゃんが
『なぁ、これ見て。カワイイだらぁ~』と言って出してきた物が!!

超・偶然!!
コレを偶然と言わずして、何を偶然と言うのか???ってくらい。

事情を説明し、『ありがとう!!Nンちゃん!!!』 と、強引に言ってみましたが、
『やらんで。。。。』と、一言却下でした。(涙)
 

でもNンちゃんはこれからあと5日間くらい居るので、その間に。。。。ヒッヒッヒッ。。

今日の天気は晴れ、気温は31℃、水温は30℃です。

YUMIKO&KO-SUKE

2013年7月26日金曜日

いなくなっちゃった・・・・(>_<)

今日はSAMMYちゃんビーチチームとKO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました。

どっちのチームもマンツーマンで総ゲスト数が2名様と静かなワンダーシーです。

SAMMYちゃんチームはラウラウへ。
一本目は満潮の時間帯だったため少し荒れ気味(>_<)
水中のうねりもありました。
そして・・・・・・ここ最近、急にいなくなっちゃったアジ玉も・・・・・・いない(>_<)

どこに行ってしまったのでしょうか??

そしてもう一つどこに行っちゃったか気になる子達が・・・・・

それは先月のブログにも登場したYUMIKOさんが世話をしていた子猫たち。


愛情込めて育てて、硬いご飯も食べれるようになって、コンテナで世話をしていたのですが、今月の初めに二匹いなくなり・・・・・・

その次の日にもう一匹いなくなり・・・・・


最後の1匹だった子も昨日いなくなっちゃいました(>_<)

結局ブレットがフィッシングベースで保護した「ドッキー」だけになってしまい、急に友達がいなくなりさみしそうにしていました(>_<)


帰ってきてくれないかなぁ(>_<)



気温32℃  水温29℃

コースケ

2013年7月25日木曜日

自業自得とお勉強

今日はサミーちゃんビーチダイビングチームとAKARI&アーツ君ボートダイビングチームでしたよ。

ビーチダイビングチームは、昨日OWDを修了したS君だったので、講習したラウラウではなく、オブジャンビーチに行きました。

ボートは、パイプから行きました。本日、夏の長期滞在最終日のTNKさんにガイドしていただきましたよ。さすがに何回もパイプに入っていますから、ナビゲーションもバッチリです!

そんな初ガイドで緊張気味のTNKさんにちょっかいを出すアーツ君。

TNKさんのエアをこっそり盗んでいます・・・・笑

2本目のディンプルでは、その罰があたりました。

なんと、ダイビング中盤でアーツ君のレギュレーターのホースが根本からポキっと折れた!!

激しく漏れ出す空気!!結局、後半は私の空気を分けてあげました。

その御礼に明日、マックをおごってくれるそーで笑

 
さてさて、本日は午後ダイビングにいくお客様がいらっしゃらなかったのでー。

スタッフだけでお勉強ダイビングに行ってきました。

こんな珍しい人も連れて行ってみました笑

なかなかレギュラービーチプランには登場しない「ウィングビーチ」のビーチエントリー。

こんな珍しい子にも会って、大興奮。
いや~~ダイビングは楽しいなぁ~。

ちなみに夏の本当に穏やかなときしか入れません。

そして、グロットより疲れます笑

機会がありました皆様もご一緒しましょう!

気温31℃  水温29.9℃


2013年7月24日水曜日

プロの技とは、こういうものです!!


今日はサミーちゃんボートチームとコウスケOWD講習チームでしたよ。

サミーちゃんボートチームはナフタン&オブジャンでした。

ヘルフリッチに会いに。

コウスケOWDチームはラウラウへ。

本日もアジ玉は「非番」でした。もう夏休みなのかな・・・。

そして、午後はみ~んなでディンプルへGO!

初ファンダイビングでも、セッティングはおてのもの!

魚影の濃いディンプルで大正解でした!


さてさて、本日放課後のメニューは「コースケ カットショー」

何ヶ月に一度、美容師さんをゲストに見つけると、開催されます・・・苦笑。

今回、白羽の矢が立ったのは、Nさん。うっかり、昨日「美容師です」と言ってしまったがために、こんなことに。。。。

プロのNさんとシロートアシスタントのデクちゃん。
勝手にハサミを持ち出して・・・
シロートが勝手に切りはじめ・・・・
変なテクノカットみたいなもみ上げに・・・
あれ??この顔どっかで見たことある・・・
これだ!バリカンのパッケージの子!ちょっとコウスケに似てる。
散々のシロートアシスタントデクちゃんの邪魔にも負けず、さすがプロNさん。きっちり仕上げていただきました。
最後は、ピーナッツバターでセットしようとしているデクちゃん。

こんな多くのギャラリーに見守られてのカットショーでした。

お友達紹介キャンペーンが始まります!

こんにちは。

WONDERSEAからメンバーの皆様に嬉しいお知らせがございます。

「お友達紹介キャンペーン」が始まります!!

ルールはいたって簡単!

1.ダイバー、もしくはダイビングをやってみたい人を見つける。

2.その人に、ちょっとサイパンを勧めてみる。

3.ついでにワンダーシーも勧めてみる。

4.その人が行く気になったら、yoyaku@wondersea-saipan.com へメールをする。

例文「メンバーナンバー0000の◇□※△です。○月△日にいく、☆▲◎▽さんは、僕が紹介しましたぁ!!」

*ご予約は、キャンペーンからのご予約でも旅行社さんからのご予約でもどちらでも結構です。

5.ここからがポイント!!

ご紹介していただいた方がワンダーシーを気に入ってくれて、現地で「メンバー入会」していただくと、ご入会日翌日から一年間有効の「1ビーチダイビング券」をご紹介してくれたあなたにプレゼント!!ご入会者1名様につき1ビーチになります。

ワンダーシーとメンバーさんの協力なくして成立しない画期的な「お友達紹介キャンペーン」笑

サイパンに来られないときは、地道にワンダーシーを宣伝していただいて、「1ビーチダイビング券」を貯めよう!!
常日頃から、アンテナをピシッと立てておきましょう。
ここからは、あなたのプレゼン力が試されます!
事前にメールいただかないとダメですよ~ 苦笑
ここは我々のサービス力が試されますね・・・汗 サイパンの海が助けてくれる事を信じて・・・
一緒に来られた場合は、次回ご使用いただけますよ。
ちなみに、このキャンペーンはいつ終わるか未定です。

今現在からキャンペーンスタートです!さっそく宣伝開始してくださ~い♪♪

どうぞよろしくお願いいたします!