2013年7月9日火曜日

回復してきたサイパンです。

今日はSAMMYちゃん&KO-SUKEボートチームとAKARI DM講習の2チームでダイビングに行ってきました(^O^)

SAMMYちゃん&KO-SUKEチームは朝、港でキャプテンデクちゃんと相談して穏やかそうなウイング目指して出発しました(^O^)

リーフの内側は風波でバシャバシャしていて結構揺れましたが、リーフの外に出ると穏やかになりました。

難なくウイングに到着して一本目はクレバスへ!!

うねりは少しありますが流れもなく透明度は25メートル(´∀`)

クレバスの中から見える景色を楽しんで、ドロップオフの中層をのんびり泳ぎました。
浅瀬ではカタクチイワシの幼魚の大群とそこにアタックするカスミアジの子供たちの群れとイソマグロの子供たちがいて迫力がありました(^-^)

二本目はクレバスからアーチへドリフトしました。

少し流れがあったおかげでドロップオフ沿いをの~~~んびり流しながら楽にアーチまでたどり着くことができました。
こちらの浅瀬ではサンゴの中に隠れている魚たちを狙ってカスミアジがサンゴの上をウロウロしているのが見えました(^O^)

ウイングで二本潜ってから帰りも難なく帰ることができました。

AKARIチームはT野さんのDM講習でラウラウに行ってきました。
今日の講習内容は、ダイビングポイントのブリーフィングとスクーバりビュープログラムと水中マップの作成です(^O^)

前回KO-SUKE氏に5点満点中3点と厳しい評価をうけたブリーフィングのリベンジを行い、前回の注意点を生かして完璧なブリーフィングを行ったはずなのですが・・・・・・肝心な肝心なフィンをどこで履くのか説明がなかったため惜しくも4点でした(´・_・`)

フィンを履くところは意外と重要なんですよ!!惜しかったですね(´Д` )

スクーバりビュープログラムは少し荒れ気味のラウラウで頑張って全項目修了することができました(^-^)水面のスキルはバシャバシャしていたため大変だったみたいですが(>_<)

お店に戻ってきてからはプールで800メートルフィンスイムを行い、好記録を出し堂々の5点満点でした!!

午後からはKO-SUKEによるeRDP MLの使い方講座を行い使い方をマスターして、ただ今DM講習のファイナルエグザムに挑戦中です!!

がんばれ~~T野さん!!目指せ一発合格!!



大変申し訳ございませんが、ただ今サーバートラブルによりワンダーシーの掲示板を閲覧することができない状態です。
ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ち下さいm(_ _)m


気温31℃  水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿