2013年7月22日月曜日

誰が正しい?満月の日

今日の午前中は、昨日に引き続きバンザイ&スポットライトでした。

どちらも水面は波もなく静か。透明度も30mくらい。
天気も良く、サイパンの夏の太陽が輝いていますよ!


ホラ、サイパンに来たくなるでしょ???(笑)

そして午後は、今が旬のディンプルへ。

今日のゲスト・Hさんが撮ってくれたこの一枚。
題して『宇宙を泳ぐYUMIKO』です。
手前のブイが惑星というイメージ。ギンガメアジの幼魚とほぼ変わらないサイズの私です(笑)

Photo by K.HASEGAWA

そして今、旬と言えば!!
自社艇が出航するフィッシングベース沖の水面に、白い発泡スチロールのような小さいツブツブがたくさん浮いています。
『何だろう?コレ??』と思っていたら、なんと!
サンゴの卵なんだそうです。
フィッシングベース沖はエダサンゴがたくさんたくさん群生しているので、卵もたくさん産卵したんでしょうね。
でも。。。これは写真がないのです。。。。スイマセン。

そう言えば、ショップにあるカレンダーでは明日が満月。
でも。。。他のカレンダーは今日が満月。(笑)
そして昨日の夜に産卵があったと思われます。
まぁ、海の生き物が正しいのかなぁ~???

ボートの航路でなければ、次回は見てみたいなぁ~

今日の天気は晴れ。気温31℃、水温は30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿