2013年7月17日水曜日

すっごいスコールの日!

今日はYUMIKOボートチームとKO-SUKEボートチームとSAMMYちゃんビーチチームとAKARI OWD&体験ダイビングチームでダイビングに行ってきました(^O^)

YUMIKOチームとKO-SUKEチームは同じボートでナフタンを目指して出航しました。

ナフタンまでは大きく揺れることなく快適に移動することができました(^O^)

うねり無し流れ無し透明度30メートルでとっても快適にダイビングを楽しむことができました!

KO-SUKEチームは昨日OWD講習が修了したHさんとOさんと初ボートファンダイビングでしたが、心配していた船酔いもすることなく、初めてのファンダイビングを楽しみました(*^_^*)


二本目はディンプルに行きました。

ディンプルはうねりもなく流れもなかったのですが・・・・・少し濁り気味(>_<)透明度は18メートル。

しかしお魚さんはたくさんです!!

カスミチョウチョウウオの大群に出迎えられて・・・・・キイロハギの集団移動を見たり、バラフエダイの群れを見たり、オレンジフィンアネモネフィッシュを見て最後の最後に水面で息継ぎしているタイマイを発見しました(*゚▽゚*)

ウミガメを見たかったOさんに教えてあげると・・・・・知らず知らずに水面のカメに向かって上がっていくOさん(´・_・`)

なんとか途中で浮上をやめさせていると、さっきのカメがなんと僕たちの前に降りてきてくれて、バッチリ近くで観察することができました(^O^)

初めてのファンダイビングでカメも見れて楽しく潜ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))

HさんOさんこれからも楽しくダイビング続けてくださいね~~!!


ちなみにディンプルで潜っている途中、激しいスコールが降り水中でも音が聞こえて来ましたが、エキジットする時にはタイミングよく止みました(*゚▽゚*)

良かった~~っと思っているとガラパン地区の方もスコールが降っている模様・・・・・

港に着いてお店に戻ると・・・・・ここ最近では珍しいくらいの激しいスコールにあいみんなずぶ濡れになってしまいました(´Д` )

やっぱりスコールが降ると少し肌寒くなるサイパンです(^O^)


気温31℃  水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿