2013年7月21日日曜日

天照大御神のおかげで

昨日は、所々激しいスコールに見舞われたので、今日は朝からみんなで天照大御神に祈りを捧げボートチームは出発です。

向かうはバンザイ&スポットライト。夏らしいポイントです。

航路は驚くほどのべた凪で、船酔いなんてどこ吹く風。

アカリチームとアーツくんチームに別れての楽しいダイビング!!

クダゴンベもたくさん見つけたし、謎のカサゴの子供も見つけたし、ナンヨウハギの子供もじっくり観察できたし。

マダラトビエイもお出ましになり、申し分ないとれ高でした。

休憩中には、ハシナガイルカと一緒にドルフィンスイムもできました。

二本目はスポットライト。


タテキンの幼魚のうずまきくんやケラマハナダイ、レーザービームのスポットライトとこれまたとれ高たかめ。

もーーーダイビングはこれだからやめられません。


ちなみに写真をC姉から頂いたのですが、私の家庭の事情により、掲載できず・・・・(; ̄ェ ̄)申し訳ないっす(ーー;)

コウスケ講習チームもラウラウでウミガメを見ながらの贅沢講習だったようですよ。

さてさて、午後はロックケーキでドリフトダイビングでした。

さすが明日は満月。水面はなかなか流れてましたが、うまくコースを選んで楽チンダイビングでした。

ここでも、キツネアマダイの幼魚やマダラトビエイ、タイマイや大きなねずみフグと好成績。

今日は、結果一回もスコールに当たることなく(スコールが降ってる場所もたくさん目にしたのですが)さっすが天照大御神(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

気温31℃  水温30℃


写真…ホントすんません_| ̄|○

2 件のコメント:

  1. 流石、式年遷宮に併せてサイパンの国にも天照皇大神が降臨されました。なんと素晴らしいべた凪!
    抵抗がないので、北のポイントにもかかわらず湖面を滑るように瞬間移動。そして海中ではCカードの海洋実習(特にピポット!)に最適なほどのコンディション!
    但し、ボートにあがるときはキャッシュで$10が必要になり「ワンダーシー」を改め「ワンダーフィー」とゲスト達は地獄を見たのでした。。。。恐るべしワンダーフィー!

    返信削除
  2. 先日は御利用頂きまして、誠にありがとうございました。

    本当に信じられないほどのベッタベタのベタナギでしたね~~。

    それにしても、ワンダーフィーはスタッフのみならず、ゲスト同士でも$10が発生してたじゃないですかぁ!!笑

    ご予約の際には「ワンダーシー」でお申し込みになってくださいね!!うっかりするとまた「ワンダーフィー」に申し込んでいるかも!?笑

    その時は、ボートダイビングでもキャッシュを忘れずに~~♪♪

    テンダラ~!!       AKARI

    返信削除