2013年7月29日月曜日

スポットライト!!さいこ~~(´∀`)

今日はAKARI&ARTH君ボートチームとSAMMYちゃんビーチチームとKO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました(^O^)

AKARIチームはボートで北を目指しました!!

ここ数日風が止まりベタベタの海況なので難なくバンザイに到着したのですが・・・・・・
ブイがない(´・_・`)・・・・・・と思いきや、流れが強すぎてブイが水中に引きずり込まれていたため、バンザイは断念しました(>_<)

ポイントをウイングクレバスに変更して無事にウイングクレバスに到着しました(^O^)

ウイングクレバスは流れ少し、透明度20メートル、クラゲいっぱい!!泣

生物たちはイソマグロ・ウコンハネガイ・ゴシキエビ・イッカクガニ・アオウミガメなどいろんな種類の魚やエビ・カニ・カメが見れて楽しいダイビングでした(´∀`)

二本目はスポットライトへ!!

一応ちらっとバンザイを見てみましたが、まだブイは潜行していました(´・ω・`)

スポットライトは比較的穏やかでした。

ここでは、自然の驚異を目撃!!!

ワモンダコをドクウツボが捕食!!!

あまりに突然すぎて、動画も撮れず・・・というよりも、一同唖然。すごいシーンを目撃しちゃいました。

ということで、いつもどおり記念撮影!
おっと横になっちゃった~~~。
 
 
サミーちゃんビーチチームもありましたよ。ラウラウビーチ&オブジャンビーチ。
 
午後はみんなでオレアイです。
 
 
さてさて、実は本日はなんとサミーちゃんのラストデイでした。
 
一年間一緒に働いてとても勉強させていただきました。
 
彼の長いガイド歴から学ぶことがたくさんありました。
 
ありがとう。サミーちゃん。
 
また、忙しい時はお手伝いに来てね。
 


 

1 件のコメント: