2013年7月11日木曜日

天気良し!うねり有り(>_<)

今日はSAMMYちゃんボートチームとYUMIKO&KO-SUKEレスキュー講習チームとAKARI OWD講習でダイビングに行ってきました(^O^)

SAMMYちゃんチームは久しぶりにテニアンへ!!

台風の影響が終わったと思いきや・・・・うねりが届いてきちゃったせいで海峡を渡るのに少し揺れて、ポイントもうねり有りでした。

一本目はフレミングへ!!うねりはありますが透明度も良く楽しくダイビングすることができました。

二本目はテニアングロットへ!
先日見かけたイロカエルアンコウを探すも・・・・・いなくなってたぁ~~(>_<)泣

まだ洞窟内のどこかにいるはずなので次も探してみたいと思います(´Д` )

久しぶりのテニアンは楽しかったです(^O^)

YUMIKO&KO-SUKEチームとAKARIチームは同じ車でビーチに仲良く行きました(^O^)

着いてから車を駐車すると・・・・AKARI運転手がとんでもないところにパーキングしたため、ブーイングを受けてKO-SUKE運転手に代わり、今度はKO-SUKE運転手が忘れ物であろう子供のサンダルを車で轢いてしまうトラブルがありましたが、テンション上げて講習スタート(。・ ω<)ゞ

AKARIチームはマンツーマンでゲストのTさんはとってもタイミングのいい方!

ダイビングで起こり得るトラブルをAKARI先生が説明をする前に起こして、説明いらずでスキルの練習を行うことができました(´∀`)

例えば・・・・足がつったり・・・・ウエイトを落としたり・・・・マスクの中に水がいっぱい入ったり・・・・疲れて泳げなくなったり・・・・とそのおかげで、スキルの必要性の説明をする時間が大幅に省けました(´∀`)笑

YUMIKO&KO-SUKEチームはレスキュー講習で、お互いに事故者役を行い、ゲストのOさんに大変な思いをさせてしまいました(´Д` )

なぜなら最初にYUMIKOさんが事故者役を行い水中から器材を外しながら、陸に引き上げたあとに、次はKO-SUKE事故者の引き上げです(´∀`)

実はYUMIKOさんの二人分くらいの重さがあるため途中までは同じように器材を外しながら順調に行くのですが、いざ陸に引き上げる際に重力の悪戯により苦戦するTさん(´Д` )

なんとか無事に引き上げることができました(´∀`)

毎回レスキュー講習を行いながら思うのが・・・・・KO-SUKEは助けてもらえない・・・・と改めて感じますので、少しはダイエットをしようと思いました(๑≧౪≦)

午後からはYUMIKOさんによるEFR講習を行いました(´∀`)

とっても充実した内容でとてもためになる講習でした(^O^)

試験もおこない、無事に合格です!!


ちょうど明日からダイビングのI夫妻もお店に来てくれて合格祝いの記念写真を撮りました(^O^)

明日も講習頑張りましょ~~(^O^)

気温31℃  水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿