2013年7月6日土曜日

今日のレスキュー講習

今日私は、Kファミリー母・Y子さんのレスキュー講習でラウラウビーチに行きました。

今日のラウラウは水面も穏やかで、なかなかのレスキュー日和。
陸でまず、コンパスを使ったサーチパターンを2つ練習し、その後水中で行方不明ダイバーを探してもらいました。
コンパスは陸ではできたつもりでも意外と水中はわからなくなったりしちゃうんですよね。
でもY子さんは横でグルグル渦巻いているアジ玉にも目もくれず、素晴らしいU字パターンで探し物を発見!
ダイバー浮上のスキルはちょっと苦労しましたが(事故者役の私がね。。。。。笑)、その後はすんなり。
無事、レスキュー講習終了しました!おめでとう!!!



そんなY子さんがお土産で持って来てくれた黒玉スイカ。
スイカと言えば、AKARIドンですね。



さっそくスイカを切ることに。。。。おっと、そんな切り方じゃないですね(苦笑)


スイカを切り終わると、誰にもそのコトを告げずに一人食べ始めたAKARIドン。


それをカウンターから冷ややかな目で見ているSAMMYちゃん(笑)

でもその後はゲストも含め、みんなでいただきました!
黒玉スイカ、ホントに甘くて美味しかったです。


今日のその他のメニューはボートダイブ。
バンザイ&スポットライトを目指しました。。。。。。が。
本日は生憎の『曇り時々雨』と言うお天気。。。。残念。
バンザイ&ウィングアーチに行ったようです。

今日の気温は29℃、水温は30℃でした。
Written by Yumiko 

0 件のコメント:

コメントを投稿