2013年7月14日日曜日

やっぱり幼魚は可愛いね

今日自社艇は2艇出航。

スポットライトのリクエストで北方面に向かったSAMMYちゃんチーム。

でも。。。。ポイントは結構波&うねり有り。と言うことで、スポットライトには行けません(涙)。
と言うことで、バンザイ&ウィングでした。
北方面は海況のせいか透明度は20~25M。
バンザイではマダラトビエイ、ウィングではカメも見れたようです。

パイプのリクエストでディンプル&パイプに行ったYUMIKOチーム。

ディンプルの透明度は30M。
透明度の良いディンプルはいつも気持ちイイですねぇ~
しかも今、ミドリイシサンゴの群生地にはアカヒメジの子供群やツノダシの子供群がいっぱい居てすごくカワイイ!!
今、まさに旬ですね。

パイプの透明度は20M。太陽が出てくると白い砂地でのんびりですねぇ~

今日は流れがあまり無かったせいか、エイは根に止まっていず、こっちに向かって来て、かなり近くまで来てくれますが、そのままサーッと行ってしまいます。。。。。
最初2枚来て行って、次に1枚来てまた行って。そしてまた1枚来て行って。。。。って感じでマダラトビエイは合計4枚でした。
ところで、最近パイプで気になるアイツ。
それはリュウグウベラギンポ。
見た目はワラスボに似ていて、地味な魚なので“ウケ”はイマイチなのですが(笑)、よ―――く見ているとオスがヒレを広げてヒョロヒョロ泳ぐ姿はなかなかカワイイのです。
みなさんも次回パイプに行ったら、ちょっと気にして見てみてください。

そんなパイプで、100本記念を迎えたH手さん。
おめでとうございますぅ~




ショップに戻ってからもみんなでお祝いしましたよ!


そして、午後のダイビングにみんな出払った後のオフィス内では『必殺仕事人・Oチャン』が仕事中。

いつもPCの具合が悪くなってくると、ナゼかタイミング良く予約を入れてくれるOチャン。
もしかしたらOチャンの予約を察知したPCが“自浄作用”をしているのかも?!(笑)
何はともあれ、PC無事に復活です!
Oチャン、ホントにいつもありがとうございますぅ~!!!

今日の天気は晴れ、気温31℃、水温は30℃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿