2013年7月10日水曜日

台風の影響がかなりなくなったので、はりきって4ダイブ行っちゃった私たち

本日はSAMMY&AKARIボートでしたよ。

向かうは禁断の島~~~!!!!

サイパンが初めてだって言うSさんがいるっていうのに、勝手に「禁断!禁断!」と盛り上がる周囲の人たち・・・笑

しか~し、コーラルオーシャンポイントを周る附近で断念~↓

ま、仕方が無いですね。

ってことで1本目はナフタンです。

深場のヘルフリッチとオルトマンワラエビ、ホソカマスの群れを堪能です。

2本目はオブジャントドリフト。

最近は、かなりの確率で出会える「長老ガメ」(アオウミガメのバケモノサイズ)なのですが、今日は側近の若い衆(普通サイズのアオウミガメ)がいたので、ちょっとの差で逃げられてしまいました。

先頭で私と並んでいたNさんのみ目撃。他のゲストは、若い衆しか見えなかった・・・。


お昼をはさんで、グロットチームとボートチームに。

ボートチームは、あと2本行っちゃいましょ~ってことで、3本目はパイプ。

マダラトビエイ合計10名様。乱舞が見られるはずが・・・あっちゅうまに、乱舞しながは舞台袖にハケていってしまった・・・・。

幻に魅せられたかのように、縦横無尽に探しまくるが、その団体には出会えず、あきらめかけたその瞬間。

砂中から突き出る一本のアンテナ発見!

アンテナ??

いや、エイの尻尾だ。

そして、はじめて見るエイ様に出会えました。アカエイ科のエイっぽいのですが、図鑑には載っていません。

新種だ~、ハイブリッドだ~、固有種だ~と勝手に盛り上がる。

そして、休憩中にIさんが持ってきてくれたジギング(釣りの一種)にハマリ。。。。

ひたすら、ジギングをしまくり、釣れなくても楽しい「釣り」の魅力にハマる。

4本目はディンプル。

水面のみ流れ有。水底は、ほんのりです。

ここではSさん念願の「タイマイ」にも3匹出会え、ロッキーの歓迎も受けました。
写真提供 Sさん
 


台風の影響は、だいぶ抜けました。

よかったよかった。

気温31℃ 水温29.9℃

0 件のコメント:

コメントを投稿