2013年7月18日木曜日

帰ってきた男

今日のメニューはボートチームとOWD講習チーム。

ボートチーム・SAMMY&YUMIKOはテニアンに行きました。

1本目はダンプコーヴ。透明度30m。
なんとSAMMYチームはアオウミガメ5匹に遭遇したようです。スゴーイ!
その他ホワイトチップリーフシャークに遭えましたよ。

2本目はテニアングロット。透明度35m。
『ナポレオンフィッシュが見たい!!』と言うWさんのリクエストで、最近時々ナポちゃんを見かける方に行ってみました。
すると、深~い深い50m附近をカスミアジと一緒に泳ぐナポちゃんを発見!
Wさんをすぐに呼んで教えましたが、いかんせん遠い。。。。。
せっかくナポレオンは居たけど、見たのはガイド(私)だけ。。。と言うイタイ結果になりました。。。。。
それにしても今テニアングロットはカタクチイワシがスゴイ!!
ニジョウサバやスマも捕食に入っていて、見応え有りますよぉ~!!!

洞窟内のサンゴもどきも相変わらず綺麗ですよ!




そしてOWD講習チームはAKARIドン。
無事に今日も1名のダイバーが誕生です。

午後は早速アイスクリームにファンダイブに行きました。
で、このKクン。スキルはとっても上手。
最後の安全停止もホバリングでできます。
でもマダラトビエイは来てくれませんでした。。。。。。(涙)

そこでショップに戻ってログ付後、『マダラトビエイのシーズン(冬季)にまたサイパンに来ます!』断言し、ショップを出て行く時に
『サンキュー フォー エブリスィング! アイル ビー バック!!(Thank you for everything.I’ll be back.)』
と、ゴキゲンに帰って行きました。

が、その後テーブルに残されていた彼のログブックとテンポラリーカード。。。。。。(苦笑)

結局、すぐに帰ってきました。。。。。(笑)


今日の天気は晴れ、気温32℃、水温30℃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿