2013年7月20日土曜日

“ユミコ撮り”の日

今日は朝から快晴!
西側の海はベタ凪です!


“このまま行けば、テニアングロットにはキレイに光が入って、サイコーッ!!” なんて言いながらテニアンに向かいました。
が。
テニアン到着後はまさかの雨。(涙)

テニアングロットには陽は射さず。。。。
でも今日、私はワケあって、珍しくカメラなんぞを持参。
テニアングロットの洞窟から出る泡を、“水槽の中”っぽく見せるように写真を撮りたかったのですが。。。。。
撮れたのはコレ。


やっぱり写真は難しいですねぇ~。。。。私には。
2本目フレミングに行って、ニラミハナダイを撮ったけど、一枚としてここに使えるモノはありませんでした。。。。(AKARI OKがいただけませんでした。。。。)

ところで、今フレミングではカタクチイワシの幼魚がスゴイいっぱぁ~い!!
しかもそれに突っ込むサバ科のスマが速い速い!!
なので、さすがに水中では撮れませんでしたが、水面でハネるスマとそれに群がる(6羽くらいだけど。。。。)マリアナスクロウを土砂降りの中ガンバって撮りました。



カタクチイワシはサイパンでも夏の風物詩。
今が見時ですよぉ~


ちなみに今日NEFE1は禁断の島に行きましたよ!
こっちも超ベタ凪だったようです。
カメ、ブラックフィンバラクーダの群れ(大群ではありませんよ。。。。笑)と言う、大物にも遭遇。
普段なかなか行けないポイントだから、ラッキーですね。

今日の気温は30℃、水温は30℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿